こんにちは!株式会社メイクです。
弊社では軽天工事やボード工事に関連するいろいろなご提案、施工を行っております。
ただいま、請負業者様・協力会社様を募集中です。
このコラム記事では弊社が軽天屋としてこれまでご対応する中で蓄積してきた軽天工事に関する知識やノウハウをもとに、皆様の生活を快適にする耳より情報やちょっとした豆知識をお伝えしていきます!
今回は、信頼できる内装工事の協力会社の特徴について、代表的なものをご紹介いたします。
現在、別業者との提携をお考えの企業様は、ぜひお気軽にご覧ください。

施工品質が高い


内装工事は、ボード工事と仕上げ工事の2段階に分けられます。
ボード工事というのは、軽天工事によって組まれた壁や天井の骨組みに石膏ボードを貼り付ける工事です。
ボード工事は、軽天工事の仕上がりに大きく影響されるので、内装業者は腕利きの職人のいる軽天業者と組んで仕事をすることが重要だといえるでしょう。
軽天業者の高い正確性を信頼したうえで、内装業者の職人も腕を発揮できるので、両社は持ちつ持たれつの関係があります。
信頼できる内装業者の特徴のひとつは、軽天工事の良し悪しがきちんと判断できて、それを活かし切るだけの高い施工品質を維持できるということです。

段取りが良い

協力会社の段取りの良さは、全体としての工事の効率を高めるので、お客様の満足度を上げる大きな要因となります。
信頼できる協力会社のもうひとつの特徴は、この点を十分に理解して作業を進められるということです。
それぞれの分担の日程において、何をどこまで進めるかという細かな部分までしっかりと決めることができるのは、信頼関係があってこそ可能になるでしょう。

清掃へのこだわりがある

異なる業者が協力して工事をするときには、それぞれの会社の職人同士の人間関係が大切になります。
自分たち作業が完了したら仕事は終わりというのではなく、施工後の清掃をきちんとできる相手に悪い印象を持つことはありません。
清掃へのこだわりを持っているということも、信頼できる業者の特徴といってよいでしょう。

ただいま弊社でも協力会社様の募集を行っております!


おかげさまで業務量も豊富でお客様からの信頼もいただいており、ご興味を持っていただいた企業様にも必ずここにご紹介したようなメリットをお約束できます。
現在さらなる業務拡大をお考えの企業様は、ぜひ各種募集ページからご応募ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390