こんにちは!株式会社メイクです。
弊社は大阪府吹田市を中心として、個人住宅からマンション・店舗・ビル・学校・工場・公共施設の新築工事にともなう軽天工事やボード工事が主な業務です。
完成後の建物内の雰囲気を形づける仕事ですので、施工中の清掃はもちろんのこと、ミスを許さない正確な作業を心がけております。

このコラム記事では弊社がこれまでご対応する中で蓄積してきた軽天屋としての知識やノウハウをもとに、皆様の生活を快適にするお役立ち情報やちょっとした豆知識をお伝えしていきます!
今回は、腕のいい内装工事の協力会社についてご紹介いたします。
現在、別業者との提携をお考えの企業様は、ぜひお気軽にご覧ください。

職人の立ち居振る舞い


腕のいい内装工事の協力会社というのは、言いかえれば腕のいい職人がそろっている会社ということです。
では、腕のいい職人とそうでない職人はどこが違うのでしょうか。
工事現場の中にまで入って観察しなくとも、職人の立ち居振る舞いを見れば、そのちがいがわかるでしょう。
まず、作業を始める前の様子を見れば、道具の配置がきれいで無駄が無いのですぐにわかります。
作業が始まれば、一流の職人は掃除がこまめで、ちょっとした作業をしたあとにも部材や道具の手入れの手間を惜しみません。
作業が終われば、長話などせずに無駄のない手順で片づけを済ませてしまうでしょう。

職人の志

腕のいい職人というのは、高い志をもっているものです。
その志を持ち続けるために、どのようなことを心掛けているのでしょうか。
職人は一流になってくると、共通したこだわりをもっているにちがいないのです。
まず、作業現場においては材料を床においたままにせず、自分の作業空間を極力広く確保しようとします。
軽天という新しい材料を使用しながらも、昔ながらの匠の技を現代の工法に応用する工夫を自然にこころがけ、ものづくりを楽しんでいるかのように見えるでしょう。
しかし、設計者の支持からはずれるような勝手な判断は決してしないはずです。

弊社でもただいま請負業者様・協力会社様を募集しております!


ただいま弊社でも協力会社様の募集を行っております。
おかげさまで業務量も豊富でお客様からの信頼もいただいており、ご興味を持っていただいた企業様にも必ずここにご紹介したようなメリットをお約束できます。
現在さらなる業務拡大をお考えの企業様は、各種募集情報ページからご応募ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390