こんにちは!大阪府吹田市を中心に「内装工事」や「軽天工事」など、住宅に関わる工事を行っている株式会社メイクです。
ペットと家で過ごすことが主流となりつつある昨今、できるだけお互いにストレスなく快適に過ごしたいものです。
そこで今回は、ペットと快適に過ごすためにどのような工夫ができるのか、「内装工事」の相場などをご紹介します。
ぜひ、参考にしてください。

機能性を持ったクロスへの張り替え

ペットを飼われていると、壁紙への「傷」や「独特の匂い」はつきものです。
その都度、張り替えをすれば修繕可能ですが、ずっと一緒に過ごす以上、1回で終わりというわけにもいきません。
何度も張り替えをするとコストがかかるので、なるべく頻度を落としたいものです。
そんな時には、通常のクロスよりも強度の高い「機能性クロス」や、「消臭クロス」など、匂いを抑える機能のあるクロスの使用をおすすめします。
壁紙の張り替えの相場は、6畳ほどの大きさで、おおよそ6万前後です。

ペットに配慮した床材の選択

続いてフローリングについてご紹介します。
皆様は、ペットがいる家で問題になっていることをご存知でしょうか。
それは、滑りやすいフローリングが原因でペットが足腰を痛めてしまう問題です。
通常のフローリングでペットが足を滑らせているのではないかと思ったら、滑りにくい素材の床材に変えてあげましょう。
また、ペットを飼うことによる騒音にも配慮する必要があります。
床材の種類によっては、防音機能が備わっているものがあるので、検討してみてはいかがでしょうか?
フローリング工事の相場ですが、6畳あたり9万円ほどです。
床材によるので、工事をする際はしっかりと専門業者に相談しましょう。

メイクへご相談ください!

ペットとより快適に過ごすためになにかしたいとお考えの方は、ぜひメイクにご相談ください。
施工実績が多く、経験豊富なスタッフがお客様のお力になります。
ペット関連以外にも、お家のお悩みに関わる工事も行っておりますので、お気軽にご連絡ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

現在メイクでは、「内装工事」や「軽天工事」で即戦力として活躍していただける方の求人を募集しております。
「これまでの経験を生かして活躍したい」「ステップアップして今後のキャリアのために頑張りたい」という、向上心のある方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390