こんにちは、大阪府吹田市の株式会社メイクです。
株式会社メイクでは、吹田市をはじめとした大阪府などの関西一円の各地域で、軽天工事、内装工事を請け負っています。

軽量鉄骨を用いた軽天工事は、現在、社会のあらゆる施設の天井や壁の下地として活用されています。
そこで今回は、『軽天下地の重要な役割について簡単にご紹介!』というトピックを取り上げます。

軽天工事の役割とは?


耐火性
扱う材料が軽量鉄骨のため、木材と比べて耐火性に優れていることは間違いありません。建造物が完成すると消防検査が必要なわけですが、軽天工事を採用していれば、検査に通りやすいというメリットもあります。

耐久性・耐食性
軽量鉄骨は湿気にも強いため耐食性にも優れており、虫食いや腐食に強いという特長があります。
また木材に比べて耐久性があるのもメリットのひとつです。

加工性
手で折り曲げることができる加工性のよさから、R曲げなど現場での加工が可能です。
加工には技術が必要とはいえ、臨機応変に現場の状況に対応できるため、効率性も上がり、スピーディーな施工が可能です。

リーズナブル
リーズナブルであるというのも、軽天工事のメリットといえます。
材料である軽量鉄骨が比較的安価であるため、コストダウンがしやすいというのがその理由です。

軽天工事をやりませんか?

このように軽天工事には、多くのメリットがあり、今後もますます重要が高まると予想されています。

弊社では業務好調につきまして、軽天工事に携わっていただけるスタッフを募集しています。
ある程度のご経験がある方であれば、すぐに即戦力として働いていただける環境をご準備しています。

ご自身の経験・スキルなどを十分に発揮して、社会に役立つ仕事をすることが可能です。ぜひこの機会にスキルアップのための転職をしませんか?

軽天工事の経験者を募集中!


ご経験を活かせる職場です!
弊社は一般住宅からテナント、マンション、学校、工場、公共施設などの軽天工事を取り扱っております。
即戦力となっていただける軽天工事のエキスパートを募集しています!
これまでのご経験やノウハウを十分に活かせる環境で、軽天工事のエキスパートとして株式会社メイクで働きませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

たくさんのご応募をお待ちしています。


軽天工事や内装工事のことなら大阪府吹田市の(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき軽天・内装工事の協力会社様・求人募集情報を掲載中です。

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390