こんにちは!軽天工事、内装工事を得意としている株式会社メイクです。
株式会社メイクは吹田市をはじめとした大阪府などの関西一円の各地域で、仕事を請け負っております。

現在、真剣に内装工事の仕事を探しているという方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『内装工事の仕事を探すときの求人チェックポイント』についてご紹介します。

求人サイトはピックアップのみ

求人サイトは、様々な業種の情報が全国各地から集まってくるため一見便利なようですが、じつは多すぎて選ぶのが困難という側面があります。

人は多すぎるものからなにかを選ぶときに、意欲が下がるという実験結果があります。
つまり多すぎる選択肢は、意思決定の妨げになる場合があるということになります。

ですから求人サイトでは、業種や職種、勤務地などから数社をピックアップするだけに留めます。

コーポレートサイトを参照

次に求人サイトでピックアップした会社のコーポレートサイトを検索します。
会社の雰囲気や方針を知るための絶好の資料となりますので、コーポレートサイトの閲覧に時間をかけるようにしましょう。

業務内容ページでその会社の主要業務を確認することで、自分の希望条件に合致しない会社に入社してしまうというリスクを減らすことができます。

また会社の雰囲気や仕事内容をさらに知るためには、あいさつや会社の方針、ブログ、施工実績まで閲覧することをおすすめします。

ここまで、『内装工事の仕事を探すときの求人チェックポイント』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
内装工事の仕事を探す際のご参考になれば幸いです。

軽天・内装工事のプロフェッショナルを募集中!

経験を活かせる会社!

弊社は一般住宅、マンション、工場、学校、公共施設テナントなどの軽天・内装工事を取り扱っています。
即戦力となっていただける軽天・内装工事のプロフェッショナルを募集しています!

これまでのご経験やノウハウを活かして、軽天・内装工事のプロフェッショナルとして株式会社メイクで働きませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

協力会社様を募集中!

志を同じくして働いていただける協力会社様を募集しています。
弊社と協力関係を築いて、相乗効果で増収を目指しませんか?
まずはご相談ベースからでもかまいません。

たくさんのご応募をお待ちしています。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390