こんにちは!吹田市をはじめとした大阪府などの関西一円の各地域で、軽天工事、内装工事を中心に施工を請け負っています、株式会社メイクです。

転職活動をされている方にとって気になるのが、「異業種からの転職が可能か否か」ということではないでしょうか。
そこで今回は、『異業種から内装工事業に転職できる?』についてご紹介しましょう。

内装工事業の現状


需要が高まり仕事量は多いものの、慢性的な人手不足が解消されていないというのが内装工事業の現状です。

また内装工事業は従来より、業界未経験者を受け入れる傾向が高く、新人を教育するということに長けている業界だといえます。

とくに「手に職をつけたい」という想いを持った求職者に対しては、一人前になるまで面倒をみるという会社が多いという印象を持ちます。

採用側の声をご紹介

ここで少し、採用側の声をご紹介しましょう。
異業種転職者というのは、すでに社会人経験があり、一定のマナーが身についているわけですから、すぐに仕事についてお伝えしていくことが可能だというメリットがあります。
「やる気」や「意欲」さえあれば、積極的に採用したいという会社がも多いようです。
またいったんこの業界から離れていたが、再度挑戦したいという方であれば、なお採用率が高まります。

軽天・内装工事のスペシャリストを募集中!

ご経験を活かせる環境!
弊社は一般住宅、マンション、公共施設、学校、テナント、工場などの軽天・内装工事を取り扱っています。
即戦力となっていただける軽天・内装工事のスペシャリストを募集しています!

これまでのご経験やノウハウを活かし、軽天・内装工事のスペシャリストとして株式会社メイクで働きませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

協力会社様を募集中!
志を同じくして私どもと働いていただける協力会社様を募集しています。
弊社と信頼関係を構築して、相乗効果での増収を目指しませんか?

一人親方の方ももちろん歓迎いたします。
お持ちのスキルやノウハウを思う存分、発揮していただける環境をご用意します!
まずはご相談ベースからでもかまいません。

たくさんのご応募をお待ちしています。




株式会社メイク
〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390