こんにちは!大阪府吹田市の株式会社メイクです。
吹田市をはじめとした大阪府などの関西一円の各地域で、軽天工事、内装工事のお仕事を請け負っております。

内装は住む人の心をホッと和ませる、大切なもの。
長く住む場所だからこそ、こだわりたいものですよね。
そこで今回は、『建物を美しく仕上げる仕事「内装工事」って?』についてご紹介します。

内装とは?


内装とは、天井、壁、床、水回りなど、家の中のすべてのことを指します。
一口に内装といっても様々な種類があります。
ここからはいろいろある内装についてご紹介しましょう。

ボード張り
天井や壁などの軽天下地の上から、石膏ボードなどを張る作業です。
石膏ボードや耐水ボードを用途によって、使い分けます。
クロスを張る工程のために、隙間なく美しく仕上げます。

クロス
ボード張りの後に、壁紙を張る作業です。
ビニールクロス、織物クロス、紙クロスなどの種類があります。
皺にならないように美しく張るためには、ある一定の経験や技能が必要です。

床に基準線と呼ばれる線を引いて、カーペット、タイル、シート、畳などを敷いていく作業です。

天井
天井に石膏ボードなどを張る仕事です。
吸音性のあるボードを用いて、防音効果をアップさせることもあります。

塗装
ドア、壁、天井に塗装を行うことです。
内装の材質を見極めて適した塗料を選びます。

内装工事のご依頼は株式会社メイクへ!


内装工事には様々な種類があります。
クロスを張りかえるだけのプチリフォームから、新築工事の際の内装工事まで幅広く承っています。

水回りリフォームにも対応しておりますので、まずは一度ご相談ください。
内装工事のご依頼は、信頼と実績の株式会社メイクにお任せください。
まずはお問い合わせください。


軽天工事の“スペシャリスト”を募集中!

経験を活かせる職場です!
弊社は一般住宅、公共施設、テナント、学校、工場、マンションなどの内装工事や軽天工事を取り扱っています。
即戦力となっていただける軽天・内装工事の“スペシャリスト”を募集しています!

これまでのご経験やノウハウを活かして、軽天・内装工事の“スペシャリスト”として株式会社メイクで働きませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

たくさんのご応募をお待ちしています。




株式会社メイク
〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390