こんにちは!株式会社メイクです。
大阪府吹田市を拠点にさまざまな軽天工事を承っております。
請負業者様・協力会社様も募集中です。
このコラムでは、軽天屋としての長年の経験により培った技術やノウハウをもとに、皆様の生活を快適にするアイデアやちょっとした豆知識をお伝えしていきます!
今回ご紹介するのは、軽天工事で長く働くための秘訣についてです。
特殊な技術が必要な軽天工事ですが、誰でもはじめは未経験です。
そんな全くの未経験でも、腰を据えて長く働くことのできる職業なのでしょうか。
ここでは、3つの秘訣をご紹介しましょう。
安全第一をこころがけること、スキルアップへの努力を惜しまないこと、常に体調管理に努めること、の3つです。

安全第一をこころがけること


軽天工事は、建築関係の作業としては比較的危険が少ない作業です。
しかし、高いところでの作業する場合には一定の危険性はあります。
重要なことは、安全面にしっかりと配慮しながら仕事に取り組むことです。

スキルアップへの努力を惜しまないこと

軽天工事の世界では、スキルが身につくにつれて幅広い仕事に取り組めます。
軽天が新しい材料であり、これから発展していく可能性を持っているため、仕事の幅が広がりやすいのです。
ただ、なかなかスキルが身に付かないと、携われる仕事も限定的になり、モチベーションが下がってしまうかもしれません。
したがって、スキルアップに向けた努力を続けていくことが、とても大切な秘訣になるでしょう。

常に体調管理に努めること

どんな仕事にも当てはまりますが、体が資本だということです。
力仕事というほどではないものの、軽天工事には、体力を必要とする場面もあります。
自信があるからといって、疲労をためながら仕事をするようでは、長く続けることは難しいでしょう。
大切なのは、自分で体調管理をしっかりと行えるということです。
仕事の後には十分にからだを休め、用心をすることが秘訣になります。

【ご応募ください】現場スタッフを募集中!


ただいま株式会社メイクでは、大阪府吹田市に拠点を置き、一般住宅やマンション・店舗・学校・工場・公共施設の軽天工事やボード工事・内装工事を承っています。
業務好調につき、共に働いてくださるスタッフを募集中です。
軽天工事は、建物の耐震性や湿気への強度を高めるという観点から見て、とても大切な仕事です。
私共はやりがいのあるこの仕事に誇りを持ち、日々邁進しています!
あなたも社会に貢献できる仕事にチャレンジしませんか?
充実した福利厚生をご用意して、あなたのご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390