こんにちは!株式会社メイクです。
大阪府吹田市を拠点にさまざまな軽天工事を承っております。
請負業者様・協力会社様を募集中です。
このコラムでは、軽天屋としての長年の経験により培った技術やノウハウをもとに、一口知識やお役立ち情報としてご紹介します。
今回ご紹介するのは、軽天工事と相性バッチリのタイプについてです。


特殊な技術が必要な軽天工事ですが、誰でもはじめは未経験です。
そんな全くの未経験の人であっても「この人はこの仕事と相性が良い!」と思わせることのできる人とはどんなタイプなのでしょうか。
ここでは、軽天工事に向いているタイプとして、手先の器用な人と高いモチベーションがある人についてお話しましょう。

手先の器用な人


軽天工事では、材料の持ち運びだけでなく、細かな作業も多く含まれます。
そのため、手先の器用さが求められるのです。
普段から自分が器用だと感じている人は、軽天工事に向いているでしょう。
しかし、自分が不器用だという自覚のある人もあきらめてしまう必要はありません。
手先の器用さといってもいろいろですし、興味のあるなしでも結果はちがってきます。
軽天は軽度鉄骨という金属材料の別名です。
そのような材質のものを組み立てることに興味が持てるかどうか、事前によく検討してみましょう。

高いモチベーションがある人

興味のあるなしというお話をしました。
高い能力を持っていても、その仕事に対するモチベーションがなければ長続きはありません。
軽天工事という職業を選択するうえで最も重要なことは、「軽天工事をやりたい!」という志があるかどうかです。
まずは、軽天工事という職業について少しでも情報を集めてみてはいかがでしょうか。
このコラムから発信する情報からでも、興味がわく場合は相性が良いといえますよ。

【ご応募ください】工事スタッフを募集中!


ただいま株式会社メイクでは、大阪府吹田市に拠点を置き、一般住宅やマンション・店舗・学校・工場・公共施設の軽天工事やボード工事を承っています。
業務好調につき、共に働いてくださるスタッフを募集中です。
軽天工事は、建物の耐震性や湿気への強度を高めるという観点から見て、とても大切な仕事です。
私共はやりがいのあるこの仕事に誇りを持ち、日々邁進しています!
あなたも社会に貢献できる仕事にチャレンジしませんか?
充実した福利厚生をご用意して、あなたのご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390