こんにちは!株式会社メイクです。
大阪府吹田市を拠点に、関西一円で軽天屋を営んでおります。
請負業者様や協力会社様も募集中です。
このコラムでは、長年の経験により培った技術やノウハウをもとに、皆様の生活を快適にするお得情報やちょっとした豆知識をお伝えしていきます!
今回ご紹介するのは、軽天工事が求職者におすすめのわけについてです。

特殊な技術が必要な軽天工事ですが、誰でもはじめは未経験です。
そんな全くの未経験の人にも「求職者の方にこの仕事をおすすめします!」と言えるにはそれなりの理由があります。
ここでは、そんな軽天工事の特徴をご紹介します。

現場が変われば状況が変わる


軽天(軽量鉄骨)の長所は、持ち運びが楽なことや加工性に優れていることです。
軽天工事においては、その長所を生かして現場の状況にあわせて、適時材料を加工しながら骨組みを作っていきます。
さらには、軽天工事が完了した後に配管工事や電気配線工事などに配慮した施工が求められるのです。
仕事は楽しいことばかりではありませんが、現場が変わるごとにその場に応じた作業が求められるのは、ものつくりのおもしろさを感じるのではないでしょうか。
この仕事に変化があれば、やりがいを見出す人もいるでしょう。

会社も職人もステップアップを求められる

軽天工事は、従来の材木による作業にとって変わる新しい技術です。
そのため、はじめは簡単な作業の請負であったとしても、しだいに屋根や部屋の形状にあわせた複雑な下地を施工するケースが増えてきます。
いずれは、未経験者はもちろん、たとえ経験者であったとしても難しい施工への挑戦が必要となるでしょう。
まだ新しい分野ならではのやりがいを感じる人は多いはずです。

【ご応募ください】工事スタッフを募集しています!


ただいま弊社では、大阪府吹田市に拠点を置き、一般住宅やマンション・店舗・学校・工場・公共施設の軽天工事やボード工事を行っています。
業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
軽天工事は、建物の耐震性や湿気への強度を高めるという点でとても大事な仕事です。
私共はこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生をご用意してご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390