こんにちは!株式会社メイクです。
大阪府吹田市を拠点にさまざまな軽天工事を承っております。
請負業者様・協力会社様も募集中です。
このコラムでは、長年の経験により培った技術やノウハウをもとに、豆知識やマル得情報としてご紹介します。
今回ご紹介するのは、軽天工事志望にイチオシの会社についてです。

軽天屋を目指される方であっても、会社選びは別の問題になります。
就活の初心者にもわかる、イチオシの会社とはどんな会社なのでしょうか。
求人広告を手掛かりに、「こういう会社ならおすすめできる」という条件をご紹介します。

資格取得支援制度

資格取得支援制度とは、仕事をするうえで必要な資格や免許の取得を会社が支援してくれる制度のことです。
この制度があることがイチオシの第一条件ですが、内容は会社によってそれぞれちがうので2つの例をあげておきましょう。
1つは、資格や免許の取得を目的とする研修の受講に必要な費用を、全額かまたは一部を支給するというものです。
もう1つは、資格試験などに合格するための対策講座を会社が行ってくれるというものです。
以上の2つが主な支援例ですが、直接給与額には関係しなくとも将来のことを考える上で有利な制度ですので、ぜひ事前に確認されることをおすすめします。

未経験者歓迎

未経験者歓迎というのは、求人広告によく目にする言葉ですね。
ここから相手の会社がどういう意味で使っているかを判断しないといけません。
同じ表現を使っていても、それぞれの会社の本音は違ってくるのは当然です。
考えられる状況をいくつかあげてみましょう。
未経験者でもいいから人手が欲しい、仕事を覚える意欲があれば未経験でもいい、他の会社のやり方に染まってない方がいい、などがあります。
応募する前に、ご自分の合う条件はどれなのかをしっかり確認したいところです。

【求人情報】現場スタッフを募集中!

ただいま株式会社メイクでは、大阪府吹田市を拠点に置き、関西一円において、軽天工事やボード工事を承っています。
業務好調につき、共に働いてくださるスタッフを募集中です。
軽天工事は、建物の耐震性や湿気への強度を高めるという観点から見て、とても大切な仕事です。
私共はやりがいのあるこの仕事に誇りを持ち、日々邁進しています!
あなたも社会に貢献できる仕事にチャレンジしませんか?
充実した福利厚生をご用意して、あなたのご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390