こんにちは!大阪府吹田市を拠点に「軽天工事」と「内装工事」を承っている株式会社メイクです。
内装工事では、現場で役立つ資格が多く存在します。
そこで今回は、内装工事の職人が資格を取得しておくと、どのようなメリットがあるのかをご紹介します。
ぜひ、参考にしてください!


昇給する


内装工事に関する資格に「内装仕上げ施工技能士」があります。
内装の仕上げの技術を証明するもので、内装工事に従事した年数に応じて、高い等級の試験を受けられる資格です。
上位の資格を取得することで、技術はもちろんのこと内装業界での経験を示すことができます。
そのため、会社に属している場合、大きな評価の対象となるでしょう。
また、転職する際にも自分の技術を示すことができ、面接で有利に働きます。


仕事の幅が広がる

内装工事に関わる資格は「内装仕上げ施工技能士」のほか、「内装仕上げ施工」「天井仕上げ施工」「床仕上げ施工」などの技能系の資格と、「一級建築施工管理技士」「二級建築施工管理技士」「一級建築士」「二級建築士」のような管理系の資格もあります。
これらを取得すると、「建設業の許可」を受けるために必要な「専任技術者」になれるので、独立が可能になります。
「内装工事」は資格を取得しなくても仕事はできますが、資格を取得すると昇給したり独立したりする時に役に立ちますので、ぜひ合格を目指してみてください!


メイクへご相談ください!

メイクは、大阪吹田市を本拠地とし、関西一円で「軽天工事」や「内装工事」などを行っております。
腕に自信のあるスタッフが、安心安全を徹底した高品質な施工をお約束いたします。
住宅に関するお悩みは、ぜひ弊社にお問い合わせください!


【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!


弊社では現在「軽天工事」の現場で即戦力として活躍いただける方の求人を積極的に行っています。
頑張りに応じて多種多様な現場をお任せしますので、現場経験を積みながらステップアップしたい人にはぴったりな環境です。
「軽天工事」や「内装工事」の職人として、成長したい方からのご応募をお待ちしております!
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390