こんにちは!大阪府吹田市を中心に「内装工事」や「軽天工事」など、住宅に関わる工事を行っている株式会社メイクです。
内装工事は、建設業のなかでも一人で行うことができる作業も多く、比較的独立しやすいといわれています。
経験を積み、独立しようと考えている職人の方は多いのではないでしょうか。
今回は、独立するときに大切なことをご紹介いたします。


内装工事の経験を積む


独立するうえで大切なのは「内装工事の経験を積む」ことです。
そこには、2つの理由があります。
まず、独立するためには高度な技術が必要不可欠です。
仕事を受注しても、品質が悪いとお客様にご満足いただけないからです。
そして次に、業界特有の雰囲気を学ぶ必要があります。
建設業にかかわらず、業界それぞれに特有の文化があるのです。
業界が違えば、常識も異なります。
独立する場合は、その業界で上手に立ち振る舞う必要がありますので、技術と同時に業界の雰囲気もしっかりと学びましょう。


柔軟さ

内装工事では、技術はもちろん、対応の柔軟さが求められます。
現場ではさまざまな専門業者と柔軟なコミュニケーションを図り、業務を円滑に進める必要があります。
つまり確かな技術に加えて、柔軟なコミュニケーションを取れることが、内装工事で独立するときに必要なのです!


メイクへご相談ください!

メイクには確かな技術を持つ「内装工事」のプロが多数在籍しております。
これまで、大阪一円で多くの工事を承ってきました。
「内装工事」以外にも「軽天工事」など住宅に関わる施工を行っておりますので、住宅に関してお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。


【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!


弊社は、現在「内装工事」や「軽天工事」の現場で働いていただける人材を募集中です。
技術を磨き、いずれかは独立した方にもスキルアップしていただける環境をご用意しております。
また、弊社は実力に応じて適切に評価する仕組みを採用しておりますので、やりがいを持って仕事にのぞむことができます。
向上心がある方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390