こんにちは!大阪府吹田市を中心に「内装工事」や「軽天工事」など住宅に関わる工事を行っている株式会社メイクです。
昨今DIYが流行していることもあり、ものづくりに対する意識が高まっています。
そこで今回は、ものづくりの世界に飛び込みたい方のために、内装工事の職人に向いているのはどんな人なのかご紹介します!
ぜひ、ご一読ください!


作業にこだわれる人


内装工事では、手先の器用さが求められます。
下地から仕上げまでの工程を行うので、どれか一部の作業でも疎かにしてしまうと全ての工事が台無しになってしまいます。
特に、内装は人の目に触れる部分です。
きれいに仕上がっていないと、お客様にご満足いただけないでしょう。
「手先の器用さ」が大切といいつつも、最初から完璧な人はいません。
作業にこだわり、日々の業務の中で少しでもクオリティをあげる努力を惜しまない人が、現場では求められています。


協調性を持ち、自己管理ができる人

内装工事は、各工程の連携が欠かせません。
各工程の職人が協力して、一つの現場を仕上げます。
連携をより効率よく行うためにも、職人同士の「ほうれんそう」は欠かせません。
そのために、協調性は必要不可欠です。
また納期に間に合うようにスケジューリングできる自己管理能力も必要です。
内装工事の職人を目指している方は、常日頃から自分のスケジュール管理を意識して行うことをおすすめします。


メイクへご相談ください!

メイクは、関西全体で「内装工事」や「軽天工事」など住宅に関わる工事を手がけています。
数多くの現場経験があり、お客様のお悩みにぴったりな施工のご提案をいたします。
「内装についてよくわからない。こんなことで相談してもいいのか……」という方はいらっしゃいませんか?
ご相談ベースからでもけっこうですので、お気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。


【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!


弊社では、即戦力として活躍していただける職人を募集中です。
経験に応じた評価を適切に行い、給与に反映いたします。
また、弊社で長くキャリアを積めるように福利厚生も充実しております。
ぜひ、弊社と共に現場を盛り上げていきましょう。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております!
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390