こんにちは!大阪府吹田市を中心に「内装工事」や「軽天工事」など住宅に関わる工事を行っている株式会社メイクです。
小さなお子様をお持ちのご家庭は、健康面や周囲の住民への配慮など、住居について気を遣うことが多いのではないでしょうか。
今回は、これらを解決するための内装工事や費用の相場をご紹介します。
ぜひ、ご参考にしてください。

壁紙

子育てをされている方が、「あるある」と頷いてしまうことがあります。
それは壁の汚れや、傷です。
子供は好奇心の塊なので、なんらかの拍子で、壁紙を傷つけてしまったり、壁にお絵かきをしてしまったりすることも……。
傷を簡単に修復することは難しく、汚れは簡単には落ちません。
素材によって異なりますが、気になる壁紙の張り替えの相場は、6畳で約6万円程度です。
しかし、何度も張り替えを行うと都度コストがかかってしまいます。
そんな時は、内装業者に相談することで汚れに強く傷がつきにくい壁紙を提案してもらいましょう。

防音

育ちざかりのお子様につきものなのが「騒音問題」です。
マンションなど集合住宅にお住まいのご家庭は、特に気を付けているのではないのでしょうか。
騒音問題を解決するには、壁紙とフローリングを見直すことをおすすめします。
昨今、防音機能を持つ壁紙やフローリングが充実しています。
壁紙やフローリングを防音効果のあるものに変更すれば、コストを抑えながら「騒音問題」を軽減することが可能です。
壁の張り替えの相場は、壁材によって異なりますが1平方メートルあたり1000円〜となっています。
可愛らしいデザインの壁材もたくさんあるので、お子様も喜ぶでしょう。

メイクへご相談ください!

メイクでは、今回ご紹介した工事以外にも「ハウスダスト」や「カビ対策」など、内装に関わるご相談を幅広く承っております。
また、「軽天工事」のご相談も承っております。
経験豊富なスタッフが、高品質な施工をお約束いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

弊社では、内装工事および「軽天工事」の現場で即戦力として活躍していただける方を募集中です!
年齢を問わず、仕事に真摯に向き合う向上心を持ち、取り組むことができる方からのご応募をお待ちしております。
弊社は、長く在籍していただくために、福利厚生や手当ての充実化に取り組んでいます。
ぜひ、メイクで一緒に現場を盛り上げていきましょう!
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390