こんにちは! 株式会社メイクです。
弊社は大阪府大阪市を拠点に関西一円で、軽天工事や内装工事などを手掛けております。

◇アロマセラピーで森林浴気分はいかがですか?

株式会社メイクの主力業務は内装工事ですが、もう一つ、社内には「美容部門」があります。
美容部門では、美容商材の取り扱いと、美容系専門学校等でアロマセラピーに関する講義を行っています。

◎ウッディ系アロマオイルでリフレッシュ!
春の大型連休が明けましたが、ご承知のとおり、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で連休中も「ステイホーム」が求められました。
本当ならば、新緑輝くこの季節、山歩きや森林浴などが気持ちいいはずですが…。

アロマセラピーで使用されるオイルの中には、樹木の枝や葉から抽出されたウッディ系のアロマオイルというものがあります。
森の中にいるかのような気分が味わえる、すがすがしい香りが特徴です。

ウッディ系オイルを利用して、おうちで森林浴気分を味わったり、香りで心身をリフレッシュさせてみるのもいいかもしれません。

◎通販購入の際には、効能や香りの特徴などを比較して選んでください
ウッディ系アロマオイルには多くの種類があり、各種のオイルをブレンドしたルームスプレーなども売られています。

店頭でそれぞれのオイルやスプレーの香りを試してみて好みのものを購入するのが一番ですが、気軽に外出できない現在は通販の利用もおすすめです。

通販で購入する際には、効能や香りの特徴・傾向などの説明文を読んで、目的や好みに合ったものを購入するといいでしょう。

5月4日に、対コロナの緊急事態宣言の期間延長が決まりました。
香りを利用して気分転換を図ったりしながら、もうひと踏ん張り、がんばりましょう!


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390