こんにちは!大阪府吹田市に事務所を構え、壁や天井の骨組みである軽天を取り扱っている株式会社メイクです。
お客様の理想を形にできるように、日々技術の向上に努めております。
軽天工事が、さまざまな場所で活躍しているのをご存じでしょうか。
今回は、軽天工事が活躍する現場をご紹介します。

新築工事


壁や天井の下地となる軽天工事は、新築の建物を建てる時に欠かせない工事です。
軽天は加工がしやすく、耐火性や防湿性に優れている特徴があります。
そのため、商業施設やビルなどの建物を始めとしたさまざまな建物で軽天工事が採用されているのです。
新築工事では内装の施工も行わなければならないので、スペースを区切って壁を設置できる軽天工事が活躍します。
内装下地でも軽天工事を行うので、建物のあらゆる場面で軽天工事が活用されています。

改修工事

木造の建物は、基本的に軽天工事を行いません。
ですが、建物の安全性を高めたい時には軽天工事を行います。
古くなった建物を改修する際、安全性を高めるために木造の建物でも軽天工事を施工するケースがあります。
軽天は軽量なので、建物に負担をかけることなく安全性を高めることが可能です。
また、軽天工事で使用する鉄骨は安価で仕入れることが可能なので、工事費用を抑えて施工することができます。
他にも、建物の間取りを変更する改修工事でも、軽天工事が活躍しています。

メイクへご相談ください!

現在弊社では、軽天工事などを承っております。
お客様の大切な建物の快適性を高めるために、スタッフが一丸となって施工に取り組みます。
また、ご相談やお見積もりは無料で行っておりますので、お気軽にご連絡ください。
軽天工事やボード工事、リフォーム工事をご検討中の方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


メイクでは、新規スタッフを募集しております。
経験者や未経験者は一切問いません。
頑張りに応じてさまざまな仕事をお任せいたしますので、スキルアップができる環境です。
長く働くための福利厚生や各種手当が充実しているなど、スタッフの労働環境を整えております。
また、メイクでは協力会社様を募集しております。
共に軽天工事で高みを目指していただける企業様はぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390