こんにちは!大阪府吹田市に事務所を構え、壁や天井の骨組みである軽天を取り扱っている株式会社メイクです。
軽天工事からリフォーム工事まで幅広く対応しており、多くのお客様から信頼を頂いております。
リフォーム工事の施工にあたって、意識しておかなければならないことについてご存じでしょうか。
今回は、リフォーム工事を行ううえで大切なことについてご紹介します。

お客様のご要望を聞く


リフォーム工事は、劣化した建物の原状回復をしたり、設備を新しくしたり、間取りを大幅に変更したりなどさまざまな施工内容があります。
施工内容はお客様のご要望によって変わり、多種多様です。
リフォーム工事を行う時は、お客様のご要望をしっかりと聞くことが大切です。
そのため、建物の寿命が近いからリフォーム工事を行うのか、住みやすくしたいから行うのかなど、工事を依頼するきっかけを聞くようにしましょう。
きっかけやご要望を聞いたうえで、建物の状態をみて最適な施工プランをご提案することが、お客様の理想を実現できることにつながります。

理想を形にする

リフォーム工事は、お客様の大切な建物を生まれ変わらせる工事です。
今まで住んできた建物をより良くするために、お客様はイメージや理想を持っています。
施工の際には、その理想を具体的に形にすることを意識しなければいけません。
それを意識しつつリフォーム工事に携わることで、お客様がご満足いただけるリフォーム工事になるといえるでしょう。

メイクへご相談ください!

弊社は、関西全域を対象にリフォーム工事や軽天工事などを承っております。
一般住宅やマンション、店舗、学校、工場などさまざまな建物の施工に柔軟に対応しております。
高品質な施工に努めておりますので、リフォーム工事がご入用の際には、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には基本的な作業からお任せするので安心して挑戦することが可能です。
リフォーム工事や内装工事、軽天工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
また、メイクでは協力会社様も募集しております。
技術共有をして、共に軽天工事や内装工事の技術を高め合えれば幸いです。
もし興味がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390