こんにちは!大阪府吹田市に事務所を構え、壁や天井の骨組みである軽天を取り扱っている株式会社メイクです。
お客様の大切な建物に携わる業者として、美しい施工をご提供できるように努めております。
住宅工事には、リフォームとリノベーションがあります。
どちらも似たような工事ですが、違いがあるのをご存じでしょうか。
今回は、施工未経験の方に向けてリフォームとリノベーションの違いについて、ご紹介します。

リフォームとは?


リフォームとは、英語で改良や改善という意味があります。
建物の古くなった部分を新築の時のように元に戻す、より使いやすいように改良するのがリフォーム工事です。
傷や汚れてしまった壁紙・床材を張り変える工事や、キッチン・トイレなどの設備を新しくする工事もリフォーム工事に分類されます。
また、マンションやアパートの場合、入居者が退去した後にクロスの張り替えやドアの建付けを直す修理などもリフォーム工事になります。

リノベーションとは?

リノベーションとは、英語で革新や刷新という意味があります。
原状回復の意味合いがあるリフォームとは違い、大掛かりな改修工事を行って新たな機能や付加価値をつけるのがリノベーション工事です。
古民家を改修して外の見た目はそのままで中を洋風にデザインする、和風のデザインを洋風にするといった工事はリノベーション工事になります。
また、使わなくなった部屋の壁を壊して大きな部屋にするなどの間取り変更もできるので、ライフスタイルに合った工事をすることができます。

メイクへご相談ください!

メイクでは、間取りの変更、壁や床の張り替えなどのリフォーム工事を行っております。
熟練のスタッフがお客様のご要望を叶えるために全力を尽くしますので、ぜひ弊社にお任せください。
目的に応じて最適な施工プランをご提案いたしますので、リフォーム工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では、建築現場の施工に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
18歳以上であれば経験や学歴は一切問いません。
未経験の方には、一人一人に合わせた指導で丁寧にサポートを行います。
リフォーム工事でお客様の快適な生活を支えませんか?
また、メイクでは協力会社様を募集しております。
お互いの業務拡大に貢献できればと考えております。
リフォーム工事などの技術を身につけたいという皆様や、弊社にご興味をお持ちの企業様はぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390