こんにちは!株式会社メイクです。
大阪府吹田市を拠点にさまざまな軽天工事を承っております。
請負業者様・協力会社様も募集中です。
このコラムでは、軽天屋としての経験により培った技術やノウハウをもとに、皆様の生活を快適にするお役立ち情報やちょっとした豆知識をお伝えしていきます!
今回ご紹介するのは、経験者が狙うといい軽天工事業者についてです。
軽天工事業者の求人広告を検索すると、未経験者歓迎・経験者優遇と書かれているものが目立ちます。
広告からはどれも同じに見える軽天工事業者の違いはどうやって判断すればよいのでしょうか。
ここでは、経験者が狙うといい業者を見極める方法をご紹介します。

より複雑な工事を請け負っている業者を狙う


軽天工事というのは、建物の壁や天井などの骨組みを作るのが基本的な工事です。
基本的な工事をメインに請け負っている業者は、未経験者を確保したいでしょう。
しかし、軽天工事には軽天下地を使った間仕切りの工事など、より複雑な工事もあるのです。
経験者が狙うといいのは、未経験者では手に負えない工事を請け負う業者です。
ステップアップにつながっていきますから、幅の広い工事に対応できる会社であるかどうか調べてみましょう。

多様な工事現場を請け負っている業者を狙う

業者によって得意とする分野があるものです。
たとえば、個人住宅を専門に仕事をしている業者には、企業からの依頼は少ないでしょうし対応も難しいと考えてよいでしょう。
しかし、経験者の存在価値は雇った業者がいままで対応できなかったユーザー様の依頼も受けられるようになるところにあります。
何種類もの施設を担当し、これからもより多くの現場を開拓していこうとする業者が狙い目です。

求人・工事スタッフを募集しています!


ただいま弊社は、大阪府吹田市に拠点を置き、軽天工事やボード工事・内装工事を行っています。
業務好調につき、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
軽天工事は、建物の耐震性や湿気への強度を高めるという点から考えても、とても重要な仕事です。
私共はこの仕事にやりがいや誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも社会貢献できる仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生をご準備してご応募をお待ちしています!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390