こんにちは!大阪府吹田市を中心に「軽天工事」などの住宅に関わる工事を行っている、株式会社メイクです。
このコラムでは、弊社が長年培ってきた「軽天工事」や「内装工事」のノウハウや技術から、皆様の生活に役立つような情報をご紹介します。
今回は、「軽天工事」が私たちの生活をどのように支えているのかについてご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください!


軽天が使われている場所


まず、「軽天工事」について簡単にご紹介します。
「軽天工事」とは軽量鉄骨という建築材料を格子状に組み、壁や天井の下地となる骨組みを作る工事のことです。
コスト面や防災面で優れているので、幅広い建築に使われています。
普段生活していると、家などの建築物が建設されている様子を注意深くみることはなかなかないと思います。
家は木でできていると思われている方も多いのではないでしょうか。
実は「軽天」は、戸建住宅、マンション、商業施設、工場など、私たちの生活に密着した建物で使われています。


なぜ軽天が選ばれるのか

「軽天」に使われる軽量鉄骨には、加工性・経済性・施工性など、さまざまな優れた特徴があります。
まずは、加工性についてご紹介します。
「軽天」に使われる軽量鉄骨は、木材に比べ工場製作や現場加工が容易で、建物を選ばずに利用することが可能です。
次に、経済性についてです。
軽量鉄骨は他の建材に比べて安定した低価格で仕入れることが可能で、加工も比較的容易なため、人件費を減らすことができます。
そして何より、軽量鉄骨の良さは「耐火性と防湿性」に優れているという点です。
木材だと湿気によるカビやシロアリの心配がありますが、軽量鉄骨は金属なので湿気を気にする必要がありません。
「軽天」のさまざまな強みが、私たちの生活を支えてくれています。


メイクへご相談ください!


メイクでは、「軽天工事」を通して皆様の快適な生活を支えるべく、日々技術の向上に勤めています。
「軽天」をより長く使うためには、定期的なメンテナンスが必要不可欠です。
住宅に関するお悩みでお困りの際は、ぜひ、弊社までご相談ください!
「軽天工事」のプロが丁寧に対応いたします。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。


【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、「軽天工事」に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
弊社では、幅広い年齢のスタッフがそれぞれの技術向上に取り組んでいます。
また、長く安心してキャリアを築いてもらえるように、福利厚生や各種手当も充実しております。
ぜひ、メイクで一緒に「軽天工事」のプロフェッショナルを目指しませんか?
一生懸命働いてくれる方からのご応募を、お待ちしております。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390