こんにちは!株式会社メイクです。
大阪府吹田市を拠点にさまざまな軽天工事を承っております。
ただいま、請負業者様・協力会社様を募集しています。
このコラムでは、長年の経験により培った技術やノウハウをもとに、ちょっとしたアイデアや耳より情報を発信しております。
今回ご紹介するのは、安定した職業としての軽天工事についてです。

特殊な技術が必要な軽天工事ですが、誰でもはじめは未経験です。
そんな全くの未経験でも「この職業は安定している!」と思わせることのできる軽天屋とはどのような職業なのでしょうか。
ここでは、軽天工事のニーズと仕事内容の安定感についてお話します。

軽天工事のニーズ


一戸建て住宅やビルの建築に軽天が使用されるようになったのは、今から40年くらい前のことです。
それまでは、天井や壁は木材で作られていましたが、工事期間の短縮や低価格化の実現、耐震性をクリアすることなどから、軽天はこれからもニーズが増え続けるにちがいありません。
軽天工事の職人というのは、住宅建築にとどまらず、企業や病院、学校、大学、店舗などの工事などにも対応していくこれからの職業と言えるでしょう。

仕事内容の安定感

建設現場の作業というのは、体力を必要としたり雨天の時には仕事が無かったりといったイメージを持つ人も多いでしょう。
しかし、軽天工事は内装工事ですから危険な仕事というわけではありませんし、雨天で休みになることもありません。
経験を積んでいくうちに資格も取得でき、一流の職人と認められればそれだけ優遇されるだけでなく、将来独立することも可能なのではないでしょうか。

ご応募ください。工事スタッフを募集しています!


ただいま弊社では、大阪府吹田市に拠点を置き、一般住宅やマンション・店舗・学校・工場・公共施設の軽天工事やボード工事を行っています。
業務好調につき、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
軽天工事は、建物の耐震性や湿気への強度を高めるという点から考えても、とても重要な仕事です。
私共はこの仕事にやりがいや誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも社会貢献できる仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生をご準備してご応募をお待ちしています!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390