こんにちは!大阪府吹田市を中心に「内装工事」や「軽天工事」など、住宅に関わる工事を行っている株式会社メイクです。
新しい仕事に就く際に、必ず面接があります。
その職業での経験があっても、いざ面接になると、自分をアピールすることは難しいものです。
そこで今回は、内装工事の職人を目指している方に向けて、内装工事の職人に求められることについてご紹介していきます。
ぜひ、ご参考にしてください!

経験


職人として、転職をするときに大切なのが「経験」です。
技術職として応募する際は、即戦力としての能力が求められます。
これまでどのような経験があり、そこで得た技術がどの程度なのかが採用の判断基準になります。
面接の際は、これまでの経験や実績を滞りなく話せるように準備しておきましょう。
また客観的に経験を証明するためにも、取得した資格などを説明できるようにしておくことも大切です。

人柄

経験に続いて重要視されることが「人柄」です。
現場では、多くの人と関わって仕事をするので、気持ちよく仕事を行うことができる人材が求められます。
では、どのようなところが面接で「人柄」の評価につながるのでしょうか。
ポイントとなるのは、明るくハキハキと話せるか、身だしなみが整っているか、志望する会社で仕事がしたい理由を迷いなく話せるかなどです。
「人柄」は、元々持ち合わせているものだと思われがちですが、意識すれば印象を変えることはできます。
面接までに何度も練習して、本番に挑むようにしましょう。

メイクへご相談ください!

メイクは、大阪を拠点に関西全体で「内装工事」や「軽天工事」など住宅に関わる工事を行っています。
数多くの現場経験を元に、お客様のお悩みにぴったりな施工のご提案をさせていただいております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!


弊社では、「内装工事」および「軽天工事」の現場で即戦力として活躍していただける人材を募集中です。
未経験の方ですと、初めは材料を運ぶなどの基本的な作業から行っていただきます。
現場では、幅広い年代の職人が活躍しており、やりがいを感じられる職場環境が整っております。
弊社と共に成長していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390