こんにちは!大阪府吹田市を拠点として、関西一円にかけて内装工事や軽天工事を幅広く請け負っている株式会社メイクです!
お風呂場は、特にバリアフリー化の需要が大きい設備の1つです。
高齢者にとってのリスクが潜むお風呂場を適切にバリアフリー化すれば、多くの恩恵を受けられることでしょう。
今回は、リフォームにおけるお風呂のバリアフリー化についてご紹介いたします。

お風呂に潜むリスク


高齢の方は足腰が弱っていることが多く、若い頃と比べて足を滑らせて転倒するケースが増えています。
特に、床が濡れていたり、泡が足元にあったりすることの多いお風呂場では転倒事故が起きやすく、思わぬ事故や怪我が頻発しているのです。
また、足腰が弱っている方はお風呂場の低い椅子に座る姿勢が体の負担になりやすく、毎日のお風呂が億劫になってしまうというケースも多く見られます。
体を清潔に保つことができなくなると健康面でも悪影響を及ぼすため、高齢の方でも利用しやすいお風呂のバリアフリー化は非常に重要な工事だといえるでしょう。

安全性を高めるために

高齢の方でも利用しやすいお風呂のバリアフリー化の代表例としては、手すりの設置が挙げられます。
浴室に手すりがあることで転びにくくなり、いざ滑ってしまったときにもとっさに掴んで姿勢を安定させることができるでしょう。
また、腰を屈める場合にも姿勢の安定と足腰への負担軽減に役立ってくれます。
椅子に座ることがきつい場合は、浴室の壁面の高い位置に座れるスペースを設置することも可能です。
他にも多種多様なバリアフリー化の事例があるため、ぜひ一度検討されてみてはいかがでしょうか。

メイクへご相談ください!


メイクは大阪府吹田市に拠点を置き、これまでに多数の内装工事や軽天工事を手掛けてまいりました。
リフォーム工事も得意としており、お風呂のバリアフリー化についてもしっかりと対応させて頂くことが可能です。
お客様の状況に応じたご提案や、リフォーム案についてのご相談にも乗らせて頂きますので、各種工事をお考えの際はぜひメイクにお任せください。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

メイクでは現在、一緒に現場で働いてくださるスタッフを新たに募集しています。
経験のある方を特に求めており、軽天工事・内装工事において即戦力として活躍してくださる方は大いに歓迎いたします。
充実した職場環境の下で、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
また、協力会社様の募集も行っており、双方にメリットのある関係性を築いていければと考えております。
ご興味をお持ち頂ける会社様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390