こんにちは!大阪府吹田市に事務所を構え、関西一円で軽天工事・内装工事などを請け負っている株式会社メイクです!
住宅を建てる際には内装工事が欠かせませんが、何を基準に依頼する業者を選べば良いか迷ってしまうという声をよく耳にします。
内装工事は専門的な工事であるため、どこを比較すれば良いのか分かりづらいのが現状です。
そこで今回は、知識がなくても分かる優れた内装工事業者の選び方をご紹介いたします。

実績が豊富


内装工事の出来栄えを左右する要素の1つとして挙げられるのが、工事を手掛ける職人の経験です。
内装工事において行われる作業内容は現場ごとに大きく異なり、多数存在する建材や道具の中からその現場に適したものを選んでいく作業が職人には求められます。
その決定力を培うために必要なのが経験値であり、工事の実績が多い会社ほど所属する職人が多くの経験を積んできていることが見込めるのです。
基準が分かりにくい業者選びにおいて、施工実績は1つの大きな目安になってくれるでしょう。

見積もりが丁寧

一方、過去に行ってきた施工よりも、自分が依頼する施工に対して「どう取り組んでくれるか?」で判断したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような時にぜひ参考にして頂きたいのが、施工の見積もりを依頼した際の対応です。
内装工事の見積もりはどの業者でも基本的に無料であり、いくつかの業者に依頼をして比較することになるでしょう。
その際に施工内容や費用の説明、話し方の印象などを総合的に見比べて、より信頼できる業者を選ぶのがおすすめです。

メイクへご相談ください!


メイクは関西一円において、さまざまな内装工事や軽天工事、リフォーム工事などを行っています。
各種工事の施工実績も豊富であり、熟練のスタッフがどのような現場にも柔軟に対応させて頂くことが可能です。
お客様の要望を第一に反映させた施工をご提供いたしますので、各種工事をお求めの際はぜひメイクへご依頼ください。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

メイクでは、内装工事などの現場で働いてくださるスタッフを新たに募集しています。
現在は工事経験のある方を中心に募集しており、過去の経験を生かせる現場となっています。
スキルに応じた評価と報酬をご用意しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひ弊社へご応募ください。
併せて、弊社は協力会社をお探しの会社様も募集しています。
各種工事において力を合わせていける会社様がいらっしゃれば、ぜひ弊社にご連絡をお寄せください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390