こんにちは!大阪府吹田市を拠点に、関西一円で軽天工事や内装工事を手掛けている株式会社メイクです!
住宅の建築において、内装工事は欠かせない工程の1つです。
実は、内装工事はさまざまな場所に行われているのを皆様はご存じでしょうか。
今回は、理想の住まいづくりに欠かせない内装工事についてご紹介いたします。

内装工事とは


内装工事とはその名の通り、住宅の内装を整えていく工事の名称です。
主に、建物の新築時におおまかな構造が出来上がった住宅の内部の工事を行うのが内装工事であり、間仕切り壁や建具の設置、床や壁、天井を仕上げていく作業を担います。
主な居住スペースのうちほとんどの場所に関わる作業ですから、内装工事が終わらなければ住宅は住める状態になりません。
皆様が日頃過ごされているリビングや寝室なども、全て内装工事によって仕上げが行われているのです。

住宅の仕上がりを左右する工事

住宅に関わるさまざまな工事のうち、内装工事は現場における選択肢の広さが特徴です。
どんな道具や建材を使うか、どの作業内容を選ぶのかを、職人は現場の状況に応じて判断しなければなりません。
下地の仕上がりやボードの設置方法次第で、内装全体の美観や機能面が大きく変わってしまうため、施工を請け負う業者の腕前が大きく問われます。
また、断熱や防音といった部分の性能も内装工事によって変わってくるため、希望があればぜひ積極的に業者へ伝えていきましょう。
さまざまな施工に対応できる技術に優れた業者を選べれば、住宅の内装をより自分の理想へと近づけることができるはずです。

メイクへご相談ください!


メイクは大阪府吹田市を拠点に、関西一円で軽天工事・内装工事・リフォーム工事などを数多く手掛けています。
弊社は経験と技術に優れた職人を多数揃えており、どのような現場においてもお客様の要望を最大限反映した工事を行わせて頂きます。
各種工事をお求めの際は、ぜひメイクへとご相談ください。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

メイクでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを新たに募集しています。
弊社は職人にとって働きやすい環境づくりを大切にしており、充実した福利厚生や各種手当の下で安心して働いて頂けます。
特に経験者の方を積極的に採用しておりますので、これまでの経験を生かして働きたいという方はぜひメイクで一緒に働いてみませんか?
また、弊社は建設業界内で協力会社をお探しの会社様も募集しています。
内装工事や軽天工事において手を携えていける会社様がいらっしゃれば、ぜひ弊社にご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390