こんにちは!大阪府吹田市を中心に、軽天工事や内装工事を請け負っている株式会社メイクです。
弊社では、「メイクで、住まいが変わる。私が変わる。」を合言葉に、真摯に業務に取り組んでおります。
壁紙といっても、その種類は非常に豊富です。
その中でも、木質系壁紙という壁紙についてご存じでしょうか。
今回は、木質系壁紙についてご紹介します。

木質系壁紙は長所が多い


木質系壁紙には、短波長の有害な紫外線の反射を抑える効果があります。
そのため、目にやさしいことから、部屋全体が柔らかで優しい雰囲気にすることができます。
また、無垢材の木目が癒しや安らぎの効果をつくってくれるので、ストレスを和らげることも可能です。
更に、木質系壁紙は調湿効果・保温性に優れています。
夏に部屋の湿度が急に上がることや、冬に乾燥しすぎることがなくなります。
他にも、不快な雑音を吸収するのも、木質系壁紙の特徴です。
このように、木質系壁紙には多くのメリットがあります。

施工の際に気をつけるポイント

木質系壁紙には長所が多いですが、張り替えを依頼するにあたって、気をつけるポイントがいくつかあります。
木質系壁紙は、他の壁紙より値段が高いです。
そのため、費用を抑えるために、木質系壁紙をメインの壁紙として使うのではなく、一部の壁だけに用いることをおすすめします。
更に耐水性が弱く、多くの水を含んでしまうとシミになります。
そのため、木質系壁紙は拭き掃除ができません。
また、洗面所やキッチンといった水回りの壁にも向いていないといえるでしょう。
部屋の用途などを鑑みたうえで、木質系壁紙を取り入れることを検討してみてはいかがでしょうか。

メイクへご相談ください!


壁紙の張り替えリフォームをお考えではありませんか?
大阪府吹田市をはじめ、関西各地にて活動する弊社では、壁紙や床の張り替えなどの内装工事を承っております。
安全で確実な施工をご提供いたしますので、ご入用の際にはぜひ弊社へお任せください!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

ただいま弊社では、新規現場スタッフを募集中です。
20代~50代の方まで幅広く在籍しており、未経験者も業務に安心して馴染んで頂ける環境です。
あなたも内装工のプロになりませんか?
また、メイクでは共に協力し合う協力会社様も募集しています。
技術を共有することで、お互いの業務の幅を広げることができればと考えておりますので、ご興味をお持ちの企業様はぜひご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390