こんにちは!大阪府吹田市に本社を構え、関西一円にて軽天工事や内装工事を承っている株式会社メイクです。
一般住宅・マンション・店舗・ビル・学校・工場・公共施設などを対象に幅広い施工に対応しております。
織物クロスは壁紙の種類の1つです。
ホテル、美術館、結婚式場でよく取り入れられています。
さらに、そういった場所だけではなく、住宅でも織物クロスを使うことが可能です。
そこで今回は、織物クロスの長所・短所についてご説明いたします。

織物クロスの長所


織物クロスの長所は非常に多いです。
その一つとして、調湿性があることが挙げられます。
織物クロスは、部屋の湿度が高ければ湿気を吸収し、湿度が低ければ湿度を放出してくれます。
また、通気性にも優れているので、結露が発生しにくいです。
そのため、より快適に家で生活することができるといえるでしょう。
他にも、質感が良いことが特徴です。
独特なボリューム感を演出してくれるので、高級感や重厚感のある空間づくりができます。
織物クロスはこのような長所があることから、ホテルや結婚式場だけではなく、一般的な住宅でも使用されるようになってきました。

織物クロスの短所

織物クロスを使用する際には、短所についても知っておきましょう。
まず、ほこりが吸着しやすいことが挙げられます。
そのため手入れとして、はたきをかけることをおすすめします。
また、織物の繊維は伸びたり縮んだりするため、施工が非常に難しいです。
そのため、織物クロスをきれいに貼るには、熟練の職人の技術が必要不可欠です。
織物クロスの張り替えに失敗しないように、安心して任せられる業者に施工を依頼するようにしましょう。

メイクへご相談ください!


内装工事をご検討中ではありませんか?
大阪府吹田市を中心に活動する弊社では、床や壁紙の張り替えなどの内装リフォームを請け負っております。
内装工事は、住宅で快適に暮らすために不可欠な工事です。
技術力のあるスタッフが丁寧かつ速やかに作業に取り組みますので、内装工事をご検討の際は、ぜひ弊社へご相談ください!

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

ただいまメイクでは、一緒に携わってくださる現場スタッフを募集しております。
福利厚生が充実しており、働きやすい環境でキャリアアップすることが可能です。
あなたも内装工の技術を身につけませんか?
内装工として活躍したいという皆様からのご応募をお待ちしております。
また、メイクでは業務に携わって頂ける協力会社様も募集しています。
ご興味をお持ちの企業様はぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390