こんにちは!大阪府吹田市に事務所を構え、関西全域にて軽天工事や内装リフォーム工事を請け負っている株式会社メイクです。
弊社は、確かな技術でミスのない正確な施工をご提供しております。
壁紙をリフォームする際に、壁紙の選定に悩まれる方が多くいらっしゃいます。
壁紙選びで失敗しないためには、それぞれの素材の長所・短所を把握したうえで、慎重に選ぶことが必要です。
そこで今回は、壁紙の素材の1つである紙クロスのメリット・デメリットをご紹介いたします。

紙クロスのメリット


紙クロスには、三つのメリットがあります。
1つ目は、音を吸収し、空気を通すことです。
そのため、紙クロスを貼った部屋を寝室などで使うことで安眠につながるといえるでしょう。
2つ目のメリットは、紙クロスが自然の素材からできていることです。
そのため、人と環境に優しいことから、欧米で頻繁に用いられています。
また、紙クロスに化学物質がないため、アレルギーをお持ちの方でも安心してこの壁紙を利用することが可能です。
紙クロスはこのようなメリットがあるため、最近注目されつつあります。

紙クロスのデメリット

さまざまなメリットがある紙クロスですが、デメリットもあります。
紙クロスは、薄いことが特徴です。
そのため、凹凸のある壁に貼るのが比較的難しいといえるでしょう。
もう一つのデメリットとして、水や擦れに弱いことが挙げられます。
掃除の際などに強くこすることで、壁紙を破る可能性があるため注意しましょう。
また、下処理をしっかりしなければ下地の目地が出てしまうため、信頼できる業者に紙クロスの張り替えを依頼することをおすすめします。

メイクへご相談ください!


壁紙の張り替えリフォームをご検討中ではありませんか?
大阪府吹田市に拠点を構える弊社では、関西全域にてクロスや床の張り替えといった内装リフォームなどを承っております。
壁紙の張り替えをはじめ、各種リフォーム工事を行うには、高い技術力が求められます。
あらゆる状況を考慮し、確実なリフォーム工事をお約束いたしますので、安心できるリフォーム工事をお探しなら、ぜひ弊社へお任せください!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

現在メイクでは、共に携わってくださる現場スタッフの募集を行っております。
まずは基本的な作業からお任せいたしますので、未経験者も安心して業務に取り組んで頂けます。
弊社で内装工としてのキャリアをスタートさせませんか?
職人としての技術を磨きながら内装工事に携わりたいという方からのご応募をお待ちしております。
また、メイクでは協力会社様も募集しております。
お互いの技術を共有し、共に協力し合える企業様がいましたらぜひご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390