こんにちは!大阪府吹田市に拠点を置き、関西地方で内装工事や軽天工事などの施工を手掛けている株式会社メイクです!
皆様のお住まいに、床に関するお悩みはございませんか。
床が老朽化している、床の温かさや色味などに不満があるといったお悩みには、内装工事業者による専門的な床の張り替えで対応が可能です。
今回は、床の張り替え工事についてご紹介いたします。

床の張り替えでお悩みを解決


普段はあまり意識する機会がないかもしれませんが、気付かない間に住宅の床の劣化や傷みが進んでしまっていることがあります。
色が変色している、踏みしめると軋む、質感がざらざらしているなど、床の不具合は非常に多岐にわたるものです。
実は、床には大まかな耐用年数が定められています。
クッションフロアであれば10年、フローリングであれば10~15年ほどが寿命とされていて、この年数に近付く、または過ぎていくにつれて劣化を感じる機会が増えるでしょう。
そのようなときにぜひ検討していただきたいのが、内装工事業者による床の張り替えです。

床の張り替え工事の費用

床の張り替え工事には、上張りと張り替えという2つの手法が存在しています。
上張りは既存の床の上から新たな床を張っていくというもので、こちらは撤去の手間がないため工期が短く、施工費も安価に済むのが特徴です。
張り替えはその名の通り、既存の床を取り払って新たな床に置き換えるというもので、こちらは新品に交換できる代わりに費用が高くなってしまいます。
用いられることの多いフローリングを例にすると、上張りは6~14万円ほど、張り替えは9~18万円ほどが施工費の目安です。
ただし、既存の床の損耗度によっては上張りを選べない場合があるので注意しましょう。

メイクへご相談ください!


メイクは内装工事や軽天工事、リフォーム工事のプロフェッショナルとして関西一円で活躍しています。
豊富な施工実績に基づく高い信頼性を誇っており、どのような現場にも柔軟な施工でお客様のご要望を実現いたします。
無料のお見積りも承っておりますので、各種施工が必要な際はまずメイクへお問い合わせください。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

メイクでは、現場で働いてくださるスタッフを新たに募集しています。
過去に工事経験のある方を中心に募集していますが、未経験の方でもマンツーマン指導によって一流の職人へと成長していける環境です。
熱意あるあなたからのご応募をお待ちしております。
また、弊社は各種工事において力を合わせていける協力会社様も募集しています。
弊社と協力体制を築いていただける会社様は、ぜひ弊社にご連絡ください。
まずはお気軽に各種募集ページよりご応募くださいませ。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390