こんにちは!大阪府吹田市に事務所を構え、壁や天井の骨組みである軽天を取り扱っている株式会社メイクです。
お客様が暮らしやすい家になるように、日々技術の向上に努めております。
内装工事は美観だけではなく、機能性を向上させます。
では、一体どのように機能性を向上させるのでしょうか。
今回は、機能性を向上する内装工事についてご紹介します。
求職者の方で内装工事にご興味がある方は、内装工事の基礎知識として覚えておきましょう。

使用する材料にこだわる


内装工事は、室内のクロスや床の張り替えがメインになります。
最近では、クロスや床材自体に機能性が追加されている商品が、数多く販売されています。
ペットやたばこを吸う方に最適なのが、消臭機能のついたクロスです。
小さいお子様がいる方には、汚れが落ちやすいクロスが良いでしょう。
また、傷をつきにくくしたり、物を落としても壊れにくくしたりするクッションフロアなどもあります。
このように、内装工事で使用する材料は多くあるため、施工に携わる際にはそれぞれの特徴について知っておくことが大切です。

動線をデザインする

普段の生活を行う内装工事では、動線をデザインすることが重要です。
動線を考えることで、普段の何気ない行動がスムーズに行えるようになります。
リビングからキッチンに行きやすい、トイレの場所が近いなど些細なことかもしれませんが、その積み重ねが生活の質を上げることにつながります。
行きたいところにすぐに行けるのはとても便利です。
そのため、内装工事業者は動線を意識して施工プランをご提案する必要があるのです。

メイクへご相談ください!

現在弊社では、関西一円にて内装工事や軽天工事などを承っております。
お客様のご要望にお応えできるように、ヒアリングから丁寧に行っております。
弊社は豊富な実績があり、それを生かした施工をご提供しておりますので、内装工事などでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社は、会社の発展のために新規スタッフを募集しております。
18歳以上の方が対象で、経験者・未経験者は問わず、未経験の方には熟練のスタッフがサポートいたします。
充実した福利厚生も整っているので、安心して長く働くことが可能です。
メイクで内装工事のプロになってさまざまな現場で活躍しませんか?
また、協力会社様も募集しております。
技術共有できればと考えております。
ご興味をお持ちの求職者様および企業様はぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390