こんにちは!大阪府吹田市に事務所を構え、壁や天井の骨組みである軽天を問い扱っている株式会社メイクです。
規模の大小に関わらず、丁寧で高品質な施工ができるように努めております。
家の改修を行うリフォーム工事には、種類があることをご存じでしょうか。
今回は、施工未経験者に向けて、リフォーム工事の種類についてご紹介します。

全面リフォーム


全面リフォームとは、家全体をリフォームすることです。
家の寿命が近づいていて柱や基礎以外の取り換えを行ったり、家全体の間取りを変えたりするリフォームは全面リフォームに分類されます。
基本的に大掛かりなリフォーム工事になるので、工期もかかってしまいます。
しかし、その分リフォーム工事の内容は自由度が高いのが特徴です。
家全てをバリアフリーにしたり、水回りの場所を変えたりと、自分の使いやすいように家をリフォームすることができます。
また、ライフスタイルの変化への対応も可能です。

一部リフォーム

一部リフォームとは、家の一部をリフォームすることです。
古くなったキッチンだけ取り替えたり、広い部屋を二つに分けて部屋を増やしたりする工事は、一部リフォームに含まれます。
トイレやキッチンなどの水回りの設備は、家の寿命が来る前に壊れてしまうことが多いです。
そのため、設備を新しくするついでにクロスや床の張り替えなどの内装工事を同時に行うお客様もいます。
今の設備が壊れていなくても、新しい設備は節水や節電ができるので取り替えて月々の電気料金や水道料金を安くすることができます。
一部リフォームは工期も短いので、気軽に行うことができるのが特徴です。
このようにリフォームの種類ごとに特徴があるため、覚えておくことでリフォーム工事の知識を身につけることができるでしょう。

メイクへご相談ください!

弊社は、大阪府吹田市を中心にリフォーム工事や内装工事を承っております。
抜群のチームワークを生かして、最適な施工をお届けいたしますのでぜひ弊社にお任せください。
全面リフォームや一部リフォームなどのリフォーム工事をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では、新規スタッフを募集しております。
18歳以上であれば、経験、未経験は問いません。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧にサポートするので、安心して働くことが可能です。
また、協力会社様も募集しております。
内装工事やリフォーム工事で切磋琢磨して、弊社と共に技術の向上を目指しませんか?
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390