こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、一般住宅やマンション、店舗、公共施設などの軽天工事・内装工事・リフォーム工事を請け負っている株式会社メイクです。
弊社は主に建物の仕上げに関わる施工を数多く担当しており、お客様のニーズを第一に考慮しながら日々の業務に励んでいます。
弊社の主要な業務の1つである内装工事は高い専門性が求められる仕事ですが、実は未経験者の方でも一流の職人を目指していただけるやりがいのある仕事です。
そこで今回は求職中の方に向けて、未経験から一人前の内装工になるためのコツをご紹介いたします。

多くの現場を経験する


内装工事をはじめとした建設に関わる業種の場合、多くの現場を実際に経験することが上達への近道です。
たとえ同じ施工内容でも、建物や周囲の環境によって状況が異なることも少なくありません。
また、内装工事と一口にいっても天井や壁、床などさまざまな場所を施工するため、必要となる技術やノウハウも多岐にわたります。
座学だけでは補えない部分がたくさんあるので、まずは現場に出て手を動かしながら覚えるのが一人前に近付くスムーズな方法だといえるでしょう。

努力次第で独立も可能

内装工事の技術を一通り身に付けるには、それなりの時間が必要です。
しかし、地道に努力を続ければ、技術を習得することは十分可能です。
一人前の内装工として活躍していきたいであれば、内装工事に関連する資格の取得を目指すこともおすすめします。
将来的に独立を視野に入れている方にとっては、資格の取得はお客様からの信頼度を上げるために非常に重要な要素です。

メイクへご相談ください!

内装工事やリフォーム工事、軽天工事などをご検討されている方は、ぜひメイクへご相談ください。
お客様のご要望を最優先に、最適な施工プランをご提案いたします。
無料のお見積もりも承っておりますので、ぜひお気軽に弊社へご連絡ください。
弊社へのお問い合わせは、メールフォームやお電話で受け付け中です!

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報


メイクでは、今後の業容拡大を見据えて新規スタッフを募集しています。
お客様に満足していただくには、まず弊社で働くスタッフの満足度を上げるべきだと考え、各種福利厚生を完備したうえで、常に働きやすい職場であることを目指しています。
弊社にご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!
また、併せて弊社では協力会社様も募集しています。
同業間の横のつながりを強化したいとお考えの方は、ぜひ弊社ホームページの各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390