こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、一般住宅やマンション、店舗、公共施設などの軽天工事・内装工事・リフォーム工事を請け負っている株式会社メイクです。
弊社はこれまでの多種多様な現場で培ってきた技術を生かして、地域社会に貢献できるような業者を目指しております。
未経験の業界への就職や転職をご検討されるうえで、どのようなメリットを得られるのかを重視されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は求職中の方に向けて、リフォーム業界で働くメリットについてご紹介いたします。

安定した需要


就職先を探す際に、その業界に対して長期的に安定した需要があるのかは非常に重要なポイントです。
どのような業種でも需要がなければ売り上げを得ることは難しく、需要の有無は各社の存続にも関わります。
実は、近年では新築の住宅を購入するよりも、費用が比較的に安く済む中古住宅を購入してリフォームを行うのが人気です。
そのため、リフォーム業界の需要は今後も安定していることが見込まれます。

プライベートが充実

リフォーム業界をはじめとした建築関連の業種は、休みが少ないというイメージを持つ方も多いです。
しかし、実際のところ弊社では原則日曜日や年末年始、GW、お盆は休日になっており、他の業界に比べて特段休日が少ないわけではありません。
また、工事は騒音を伴うことが多いため、近隣住民の方への配慮も考慮すると、遅い時間帯まで残業が行われることは少ないです。
そのため、プライベートな時間は比較的確保しやすい業界となっています。

メイクへご相談ください!

リフォーム工事や内装工事、軽天工事などがご入用の際は、ぜひメイクへご相談ください。
建物の状況を的確に判断し、お客様のご要望も最大限考慮した施工プランをご提案しています。
無料のお見積もりも承っておりますので、ぜひお気軽に弊社へご連絡ください。
弊社へのお問い合わせは、お電話やメールフォームより受け付けております。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報


メイクでは、将来の業容拡大に向けた新規スタッフを募集しています。
経験の有無を問わず募集しており、経験者の方にはこれまでの実績などに応じた評価を行っているほか、未経験者の方には先輩スタッフによる丁寧なサポートを実施していますのでご安心ください。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
皆様とのたくさんの出会いを、心よりお待ちしております。
また、併せて弊社では協力会社様も募集しています。
施工の受注数の伸びにお悩みの方は、ぜひ弊社ホームページの各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390