こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、一般住宅やマンション、店舗、公共施設などの軽天工事・内装工事・リフォーム工事を請け負っている株式会社メイクです。
弊社はお客様のご要望を最大限叶えるべく、日々スタッフ同士でノウハウを共有しながら励んでいます。
リフォーム業界への就職や転職をご検討されている方の中には、どのような会社を選べば良いかわからずに困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
リフォーム工事は専門性の高い仕事であるため、働きやすい会社かどうかを見分けるのがなかなか難しいでしょう。
そこで今回は求職中の方に向けて、リフォーム工事の求人探しで重視したいポイントを2つご紹介いたします。

教育体制


特に、未経験の方は教育体制が整っているかどうかをよく確認しましょう。
業界の特性上、経験や資格がなくても歓迎している求人は多数存在しますが、上記のようにリフォーム工事は専門性が求められる仕事のため、入社後に先輩スタッフから指導してもらえる体制があるかどうかは、その後成長できるかどうかの鍵となります。
会社のホームページに記載がない場合には、面接時に直接聞いてみるのも1つの手段です。
また、研修期間を設けていたり、資格取得に関するサポートが整っていたりするとより安心でしょう。

福利厚生

現場で施工に関わることが多い場合、福利厚生が充実しているかも重要なポイントの1つです。
怪我や病気など万が一のことがあった場合に、手厚くサポートを受けられるような制度が揃っているかを確認しておきましょう。
安心しえ長く働きたいという方は、通勤手当や労働災害保険、雇用保険などについてチェックしておくと良いでしょう。

メイクへご相談ください!

リフォーム工事や軽天工事、内装工事などをお求めの方は、ぜひメイクへご相談ください。
さまざまな現場で培った技術を駆使しながら、お客様のニーズに合わせた最適な施工をご提供いたします。
無料のお見積もりも承っておりますので、ぜひお気軽に弊社へご連絡ください。
弊社へのお問い合わせは、弊社ホームページのメールフォームやお電話にて受け付けております。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報


メイクでは、現場で従事してくださる新規スタッフを募集しています。
弊社ではスタッフに長く安心して働いていただけるように、各種福利厚生を完備しています。
ご興味をお持ちいただけるようでしたら、ぜひ弊社へご応募ください。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
また、併せて弊社では協力会社様も募集しています。
業界のさらなる発展に貢献していくうえで弊社とご協力いただける方は、ぜひ弊社ホームページの各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390