こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、一般住宅やマンション、店舗、公共施設などの軽天工事・内装工事・リフォーム工事を請け負っている株式会社メイクです。
弊社は地域住民の皆様の生活がより豊かになるように、多種多様な現場で経験を積みながら、日頃より技術の向上に励んでおります。
リフォーム工事は今後も安定した需要が見込まれる、やりがいのある仕事です。
一方、技術や知識が求められる専門的な業務であるため、特に未経験の方は不安に思うこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は求職中の方に向けて、未経験からリフォーム業界でプロになるためのコツを2つご紹介いたします。

リフォーム会社に就職する


未経験の方の中には、リフォーム業者に入社する前に資格の取得を目指した方が良いと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
あらかじめ知識を蓄えておくことも大切ではありますが、プロを目指す1番の近道はリフォーム会社に就職することです。
多くの会社は経験の有無を問わず人材を募集しているため、恐れる必要は全くありません。
百聞は一見に如かずというように、1つでも多くの現場で経験を積んだ方が早く成長できます。

資格を取得する

リフォーム会社に就職した後は、ぜひ資格の取得に挑戦してみてください。
中には、受験資格に一定の実務経験年数が必要になる資格もあります。
現場で経験を積みながら資格の勉強を進めていくのが、プロに近付くスムーズな方法です。
また、現場では常に学ぶ姿勢を大切にすること、わからないことは先輩に尋ねて不明点を解消していくことを意識してみると良いでしょう。

メイクへご相談ください!

リフォーム工事や軽天工事などがご入用の際は、ぜひメイクへご相談ください。
弊社はお客様のご要望を第一に考えて、建物の状態に合わせた最適な施工をご提案いたします。
無料のお見積もりも承っておりますので、まずはお気軽に弊社へお問い合わせください。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報


メイクでは、今後の業務拡大を見据えて新規スタッフを募集しています。
経験者のみならず、業界未経験の方も歓迎いたします。
未経験者にはベテランのスタッフが丁寧に指導を行い、徐々にプロレベルの技術を身に付けられるようにサポートいたしますのでご安心ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしています。
また、併せて弊社では協力会社様も募集しています。
弊社と一緒に業界の発展に向けて協力していただける方は、ぜひ弊社ホームページの各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390