こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、一般住宅やマンション、店舗、公共施設などの軽天工事・内装工事・リフォーム工事を請け負っている株式会社メイクです。
水回りのリフォームは一定の需要がある業務です。
携わるには専門的な知識や技術を必要とするため、リフォーム工事会社への就職や転職を検討されている方の中には、未経験でもできるのかどうか不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は求職中の方に向けて、水回りリフォームの仕事は初心者でも携われるのかについてご紹介いたします。

サポート体制が整っている


水回りリフォームを行っている業者のほとんどが、技術の習得に向けたサポート体制を整えています。
施工の性質上、1人で習得することは難しいため、ベテランのスタッフがサポートをしながら徐々に技術を身に付けていくことが多いです。
そのため、初心者の方や異業種からの転職の方でも、安心して携わっていただくことができます。

技術は長期的に身に付けていく

水回りリフォームの技術は、一般的に短期間で身に付けることは難しいといわれています。
誰しもが多くの現場をこなして技術を身に付けており、初心者の方が技術の習得に時間がかかるのは当たり前のことです。
また、キッチンや浴槽、トイレなどは各メーカーによって設置方法が異なるため、多様な施工に対応できるようになるにはある程度の時間が必要です。
一つ一つの現場を丁寧にこなしながら経験を積んだうえで、さまざまな資格の取得にもチャレンジしてみることをおすすめします。

メイクへご相談ください!

水回りリフォームや軽天工事などをお求めの方は、ぜひメイクへご相談ください。
建物ごとの特徴や周囲の状況に合わせた施工プランを作成し、お客様にご満足いただけるような施工を心掛けております。
お問い合わせは、弊社ホームページのお問い合わせページより24時間受け付け中です!

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報


メイクでは、現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しています。
弊社ではスキルアップに必要なサポートを十分に用意しておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
また、併せて弊社では協力会社様も募集しています。
弊社と一緒に業界の発展に向けて協力していただける方は、ぜひ各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390