こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、一般住宅やマンション、店舗、公共施設などの軽天工事・内装工事・リフォーム工事・ボード工事を請け負っている株式会社メイクです。
弊社はさまざまな現場での業務を通じて地域社会に貢献できるように、全スタッフ一丸となって施工に励んでおります。
皆様はボード工事という言葉を耳にしたことはございますか。
実は、ボード工事は建築工事には欠かせない重要な工事なのです。
今回は、弊社のメイン業務の1つであるボード工事についてご紹介いたします。

隙間が生まれないようにする


ボード工事とは、天井や壁などの下地にボードを貼り付ける施工のことです。
ボードは1枚の大きな板ではなく、ある程度の大きさごとに分けられているため、隙間ができないように貼り付けるのがポイントです。
そして、境目がなるべく目立たないように、パテで丁寧に細かい隙間を埋めることできれいな仕上がりになります。
この作業の出来によっては、その後の内装工事に影響が出る可能性もあります。

ビス留めを丁寧に行う

ボードを下地に固定するために、金具やネジなどで留める作業をビス留めといいます。
留める場所が適切でも、ビスの頭が突き出ている状態では仕上がりが不格好になってしまいます。
パテを塗る作業ではきれいに処理をすることができないため、ビス留めは丁寧に行うことが重要です。

メイクへご相談ください!

ボード工事など各種工事をお求めの方は、ぜひメイクへご相談ください。
施工前にはお客様に丁寧にヒアリングを行い、ご要望を最大限実現できるように努めております。
アフターフォローも手厚く行っていますので、安心して弊社に施工をお任せください。
お問い合わせは、弊社ホームページのお問い合わせページまたはお電話にてご連絡いただけますと幸いです。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報


メイクでは、これからの事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しています。
業界経験者の方を積極的に募集していますが、未経験者の方には一から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心より楽しみにしております。
また、併せて弊社では協力会社様も募集しています。
同じ業界内で横のつながりが欲しい方や受注数を増やしたい方は、ぜひ各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390