こんにちは!大阪府吹田市に本社を置き、関西一円において軽天工事や内装工事などを承っている株式会社メイクです!
住宅の内壁を彩ってくれる壁紙は耐用年数や劣化の具合を見つつ、適切なタイミングで交換しなければなりません。
壁紙交換はDIYでも可能ですが、あえて専門業者に依頼するメリットは果たしてあるのでしょうか。
今回は、壁紙交換を専門業者に頼むべき理由についてご紹介いたします。

DIYは失敗しやすい


壁紙交換は確かにDIYで対応できますが、交換できることと質の高い交換が行えることには大きな差があります。
確かに費用だけを見れば業者に依頼する半額ほどで交換することが可能なのですが、それを踏まえてもDIYでの交換にはいくつかの問題があるのです。
例えば、ノウハウのない素人が壁紙を張り替えようとすると、壁紙の裏に空気が入り込んでしまうことがあります。
スマホにフィルムを貼る際には空気が入ってしまうのと同様に、壁紙を貼り付ける作業でも空気が入ってしまうことがあり、そこから剥がれが生じてしまうのです。
他にも、隙間やズレなどができてしまったり、柄付きの壁紙の場合は上手く柄を合わせられなかったりすることもあり、DIYで上手に施工を行うのはかなり困難だといえるでしょう。

壁紙が長持ちする

専門の業者に依頼すれば、上記の問題が起きることもなく完璧な工事を行ってくれるでしょう。
きちんとした施工は見栄えが良いだけでなく、壁紙の耐久性にも大きく影響します。
壁紙の剥がれや老朽化は貼り付けた継ぎ目から始まることが多く、専門業者によってほとんど継ぎ目がない状態に施工を行えば、それだけ耐用年数の長期化が期待できるのです。
DIYによって費用を抑えても次の交換までの期間が短ければ、結局専門業者に依頼するのと同じもしくはそれ以上の費用が必要になってしまうため、できれば最初から専門業者へ依頼するのがおすすめです。

メイクへご相談ください!


メイクは大阪府吹田市から関西一円にかけて、多数の内装工事や軽天工事などを行ってきました。
お客様のご要望をしっかりと反映させつつ、美観と使用感、耐久性の全てを兼ね備えた工事をご提供いたします。
各種施工がご入用の際は、ぜひメイクへご相談ください。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

メイクでは現在、軽天工事や内装工事に携わってくださるスタッフを新たに募集中です。
経験者の方を中心に募っており、お持ちのスキルに応じた評価と充実の給与をご用意してご応募をお待ちしております。
また、併せて協力会社様の募集も行っております。
内装工事や軽天工事に関するさまざまな業務において力を合わせてくださるという会社様は、ぜひメイクへとご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390