こんにちは!大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事を承っている株式会社メイクです。
関西にお住まいの皆様へ向けて、高精度で高品質なサービスをご提供してまいりました。
壁紙の種類の1つとして、無機質系壁紙が挙げられます。
今回は、無機質系壁紙のメリット・デメリットをご紹介いたします。

無機質系壁紙のメリット


無機質系壁紙を使うメリットは、2つあります。
1つ目は、防火性に優れていることです。
そのため、無機質系壁紙にすることで、より安全に生活することが可能になります。
2つ目として、施工費が安価なことが挙げられます。
安価な理由は、塗り壁よりも無機質系壁紙のほうが施工しやすいからです。
このように無機質系壁紙にはさまざまなメリットがあります。

無機質系壁紙のデメリット

無機質系壁紙にはデメリットもあります。
1つ目のデメリットは、シミになりやすいことです。
壁紙の汚れを落とすには、汚れた部分に消しゴムをかけるか、乾いたタオルで叩く必要があります。
水拭きは無機質系壁紙に適していないので、避けることで壁紙を長持ちさせることが可能です。
無機質系壁紙のもう一つのデメリットは、継ぎ目が生じることです。
手頃な値段で施工できるものの、チープな印象を感じる場合があります。
無機質系壁紙にはこのようなデメリットもあるため、それらを鑑みたうえで壁紙を選ぶようにしましょう。

メイクへご相談ください!


関西で内装工事業者をお探しではありませんか?
大阪府吹田市をはじめ、関西一円にて活動している弊社では、軽天工事や各種内装工事を承っております。
快適な暮らしを実現するためには、確実な内装工事を行うことが大切です。
お客様の住まいがより快適になるよう真摯に施工いたしますので、信頼できる内装工事をお求めなら、まずは弊社へご相談ください!

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

現在弊社では、建築業界を共に盛り上げてくださる現場スタッフを募集しております。
経験の有無は一切問いませんので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
福利厚生をしっかり整えておりますので、安心して長く働くことが可能です。
あなたも内装工としてリフォームに携わりませんか?
また、メイクでは協力会社様も募集しています。
弊社業務に携わって頂ける企業様がいましたらぜひご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390