こんにちは!大阪府吹田市に事務所を置き、軽天工事などを承っている株式会社メイクです。
弊社は関西にお住まいのお客様にとって心地よい空間づくりに貢献できるよう、確実な施工を行ってまいりました。
床の張り替えをお考えの際は、それぞれの床材の特徴を把握しておくことが大切です。
そこで今回は、床材の1つであるフローリングのメリット・デメリットを解説していきます。

フローリングのメリット


フローリングには、いくつかのメリットがあります。
1つ目は、床が掃除しやすいことです。
なぜなら、ほこりや汚れがフローリングについても、繊維まで入り込まないからです。
雑巾などで汚れなどを完全に取り除くことが可能であるため、床をいつも清潔な状態にしておくことができます。
そのおかげで、ダニが発生しにくいので、快適に暮らすことが可能です。
フローリングの2つ目のメリットは、メンテナンスを頻繁に行わなくても良いことです。
フローリングといっても、複層フローリングや無垢フローリングなどの種類がありますが、どちらにしても畳のように裏返しや表替えなどの手間がかかりません。

フローリングのデメリット

フローリングには、いくつか抑えるべきデメリットもあります。
1つ目は、水に弱いことです。
床材が水を含むと膨張したり、変色したりします。
そのため、フローリングに水をこぼしてしまったら、長く放置せずにすぐ掃除するようにしましょう。
2つ目のデメリットは、踏み心地が良くないことです。
フローリングを使うことで、冬に足の冷えを感じることもあります。
この不便な点を解消するためには、スリッパを履くことが効果的です。
フローリングにはこのようなデメリットもあるため、それらを鑑みたうえで床材を選ぶようにしましょう。

メイクへご相談ください!


床の張り替えでお悩みではありませんか?
大阪府吹田市に事務所を置く弊社では、クロスや床の張り替えのリフォーム工事などを行っております。
一般住宅やマンション、店舗などを対象に、多くの施工に携わってまいりました。
お客様のご要望に寄り添った施工をご提供いたしますので、床の張り替えをご検討の際は、弊社にご相談ください!

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

ただいまメイクでは、一緒に携わってくださる現場スタッフを募集中です。
弊社スタッフの年齢層は20代~50代と幅広く、困ったことも相談しやすい環境です。
先輩が業務内容を丁寧にお教えしますので、必要な知識やスキルを身につけることができます。
あなたも内装工事のエキスパートを目指しませんか?
また、メイクでは業務拡大を見据え、協力会社様を募集しています。
内装工事や軽天工事関連の受注を増やしたい企業様がいましたら、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390