こんにちは!大阪府吹田市にて新築工事に伴う軽天工事や内装リフォーム工事を請け負っている株式会社メイクです。
弊社は、お客様のご期待にお応えできるよう妥協せず、正確な作業を心掛けております。
オレフィン壁紙は、クロスの種類の一つです。
しかし、オレフィン壁紙について詳しく知らない方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、オレフィン壁紙を使う理由と注意点についてご紹介いたします。

オレフィン壁紙を使う理由


オレフィン壁紙とは、プラスチックの一種を主原料とするクロスのことです。
そして、その壁紙が使われる理由は長所が多い点にあります。
オレフィン壁紙は、さまざまな汚れに強いです。
例えば、静電気があまり起きないため、水拭きだけで壁紙についたほこりなどを簡単に落とせます。
また、表面強度が高いので、家具の移動でうっかり壁紙を傷つけてしまうなどが少なくなります。
このような長所から、オレフィン壁紙を子供部屋に使うことが多いです。
また、オレフィン壁紙を焼却しても煙・塩化水素などの有毒ガスがほとんど発生しないことから、環境に優しいといわれています。
オレフィン壁紙はこのような点で優れているため、最近注目されている壁紙だといえるでしょう。

オレフィン壁紙を貼る際の注意点

オレフィン壁紙は長所の多いクロスですが、貼る際の注意点があります。
まず、張り替えをスムーズに行うには、職人の技術が必要です。
なぜなら、オレフィン壁紙には厚みがなく、壁に凹凸がある場合に下地処理をしっかりと施さなければならないからです。
これは難易度の高い作業であるため、職人のスキルによって仕上がりが大きく異なります。
そのため、オレフィン壁紙の張り替えに失敗しないように、施工業者選びを慎重に行うことをおすすめします。

メイクへご相談ください!


大阪府吹田市に本社を構える弊社は、これまでに多くの各種リフォーム工事に携わってまいりました。
弊社で多数のエキスパートが在籍しておりますので、内装に関することはぜひ弊社へお任せください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

現在メイクでは、共に働いてくださる現場スタッフを募集しております。
雇用保険や健康保険などの福利厚生、手当をしっかりとご用意しておりますので、安心して働くことが可能です。
内装工で地域に貢献しませんか?
建築業界にチャレンジしたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
また、メイクでは協力会社様も募集しています。
お互いの業務発展につながればと考えておりますので、ぜひおご連絡ください
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390