こんにちは!大阪府吹田市に事業所を置き、軽天工事を承っている株式会社メイクです。
弊社は、「メイクで、住まいが変わる。私が変わる。」を合言葉にひたむきに施工を行ってまいりました。
床を張り替える際に使用される素材はさまざまです。
そして素材の一つとして、フロアタイルが挙げられます。
そこで今回は、フロアタイルの長所・短所についてご説明いたします。

フロアタイルの長所


フロアタイルは、床に床材を並べるだけで作業が完了するため、施工の手軽さが長所として挙げられます。
しかし、床全面にフロアタイルがぴったり収まらなければ、切断も必要になってきます。
フロアタイルのもう一つの長所は、メンテナンスが簡単なことです。
床材の一部分が破損したり汚れたりしても、全てを張り替える必要はありません。
フロアタイルの汚れた部分や破損した部分だけ替えるだけで済むため、メンテナンスがしやすいといえるでしょう。

フロアタイルの短所

フロアタイルには短所といえる部分もあるので、注意が必要です。
まず、防水性が低いことが挙げられます。
フロアタイル自体は防水性に優れていますが、水が下地まで染み込むことがあります。
下地に浸透した水をフロアタイルの表面から確認できないため、浸水に気づいても、手遅れになっていることが多いです。
また、フロアタイルは耐熱性が低いこともデメリットになります。
フロアタイルは塩化ビニル材からできており、熱の影響で床材が伸縮することがあります。
そのため、床暖房の上にフロアタイルを設置することができません。
フロアタイルへの張り替えをお考えの際は、以上のデメリットも覚えておきましょう。

メイクへご相談ください!


床の張り替えリフォームでお悩みをお持ちではありませんか?
大阪府吹田市に事務所を構え、関西一円にて活動する弊社は、軽天工事や内装リフォーム工事を請け負っております。
経験豊かなスタッフが数多く在籍しておりますので、お客様のご要望に寄り添ったリフォーム工事を行うことが可能です。
また、無料でお見積もりを行っておりますので、リフォーム工事に不安をお持ちでしたら、お気軽に弊社までご相談ください!

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

現在弊社では、共に働いてくださる現場スタッフを募集しております。
熟練のスタッフの指導のもと、しっかりと施工に関する知識や技術を学んで頂けます。
あなたも一人前の内装工を目指しませんか?
また、メイクでは協力会社様も募集中です。
お互いの業務発展に貢献できればと考えておりますので、ご興味をお持ちの企業様がいましたらぜひご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390