こんにちは!大阪府吹田市をはじめ、関西一円にて軽天工事や内装工事を請け負っている株式会社メイクです。
弊社は、これまでにお客様一人一人に寄り添った施工をご提供してまいりました。
現在、軽天工事は店舗やマンションだけではなく、一般住宅にも普及しています。
しかし、「軽天工事って何の工事なの?」という疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、軽天工事について分かりやすくご説明いたします。

軽天とは


そもそも軽天は、「軽量鉄骨天井下地」を略した言葉です。
LGSや軽鉄ともいいますが、どれも軽い鉄骨を使った下地のことを指します。
軽天工事は、天井や建物内部の壁をつくったり、軽量鉄骨下地を組み立てたりする作業のことです。
現在、建てられている鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造などの建物には、軽天を用いることが一般的になってきています。
なぜなら、軽天にメリットが非常に多いからです。

軽天を使うメリット

軽天を使うメリットは大きく分けて2つあります。
1つ目は、施工期間が木工事に比べて短いことです。
その理由は、工事で使用される材料が軽く、それを現場へ運ぶことも加工することも容易だからです。
工期が短いことから、人件費も安い傾向にあります。
そのため、建築コストを削減することが可能です。
軽天を使う2つ目のメリットは、軽天の構成素材が工場で大量に生産されていることです。
そのため、軽天の品質は常に安定しています。
一方、木材の場合は自然素材であるため、素材によって品質も値段も大きく変わります。
このようにメリットが多くあるため、さまざまな現場で活用されているのです。

メイクへご相談ください!


軽天工事をお考えではありませんか?
大阪府吹田市に事務所を構え、関西全域にて活動する弊社では、軽天工事などの内装工事を請け負っております。
軽天工事を行うには、確かな技術とミリ単位まで配慮した丁寧な作業が必要です。
多数のエキスパートが高品質な施工をご提供いたしますので、軽天工事は弊社へお任せください!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

ただいま弊社では、共に働いてくださる現場スタッフの方を募集しております。
20代~50代と幅広い年齢の社員が活躍しており、なじみやすい環境を整えております。
あなたも弊社で住宅の内装工事に携わりませんか?
またメイクでは、協力会社様も募集しています。
弊社と共に内装工として活躍したいという皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390