こんにちは!大阪府吹田市を拠点として、関西地方において軽天工事や内装工事を数多く手掛けている株式会社メイクです!
住宅の中でも特にリフォーム需要の高い設備として挙げられるのが、日々の料理をつくる場であるキッチンです。
今回は、キッチンリフォームのメリットや改善例についてさまざまな情報をお届けいたします。

キッチンリフォームのメリット


毎日行わなければならない家事の中で、キッチンで行われる家事は多くの割合を占めています。
もちろん生活スタイルによっても異なりますが、多い家では朝・昼・晩と1日に3度調理を行い、料理を食べ終えるごとに食器を洗わなければなりません。
家族構成や年齢層によっては、早朝からお弁当をつくらなければならないこともあるでしょう。
更に、漬物や常備菜などを仕込むご家庭では、1日に多くの時間をキッチンと他の部屋を行き来しながら過ごすという方もいらっしゃるでしょう。
そのようなキッチンの使い勝手を改善すれば、生活を大いに豊かに改善することができるのです。

おすすめのリフォーム例

例えば、キッチンから食卓までの距離が遠い場合、配膳に大きく手間がかかってしまっているはずです。
そこで、キッチンと食卓の距離を近付けるようなリフォームを行えば、は以前にかかる時間を削減できます。
調理に関しても冷蔵庫や調理スペース、食器棚と行き来する範囲の動線を整えることで、作業効率が飛躍的に向上することでしょう。
さまざまな調理器具の収納スペースが不足している場合は、スペースを広げる施工を施すことも可能です。
キッチンに関するお悩みがある場合は、ぜひリフォームをご検討ください。

メイクへご相談ください!


メイクは大阪府吹田市に拠点を置き、これまでに多数の内装工事や軽天工事を手掛けてまいりました。
リフォーム工事も得意としており、キッチン設備の利便性を高めるリフォームにも万全に対応いたします。
お客様から丁寧なヒアリングを行い、現場を拝見したうえで最適な工事をご提案させていただきますので、各種工事をお考えの際はぜひメイクへお問い合わせください。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

メイクでは、一緒に働いてくださる仲間を新たに募集しています。
現在は経験者の方を特に探しており、即戦力になってくださる方は大いに歓迎いたします。
福利厚生や給与面の整った働きやすい職場ですので、ぜひ弊社でこれまでの経験を生かしてみませんか?
また、弊社では協力会社様も募集しています。
建築の現場において力を合わせていきたいと考えておりますので、ご興味をお持ちいただけましたらぜひ弊社へご連絡ください。
まずはお気軽に各種募集ページよりご応募くださいませ。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390