こんにちは!大阪府吹田市を拠点に、関西一円において多数の軽天工事・内装工事を請け負っている株式会社メイクです!
皆様は、軽天工事という工事を耳にされたことはございますか。
実は、軽天工事は皆様が普段利用されるような設備でも多く活躍している工事です。
今回はそのような軽天工事の特徴についてさまざまな情報をお届けいたします。

軽天工事の特徴


軽天工事はさまざまなメリットがあることから、多くの建物において重宝されています。
まず、大きな特徴として挙げられるのは燃えにくく火災に強いという点です。
軽天は鋼でできており、防火性を重視したいオフィスビルや商業施設、病院などに非常に適しています。
頑丈であり、木材と比べて湿気などで歪みが起きることもありません。
それでいて加工性も高く、施工の容易さによってコストを抑え、工期を短くすることが可能です。
従来使用されていた木材と比べても耐火性や耐震性が高いため、安全性を求めたい施設においては最適な建材だといえるでしょう。

軽天工事に使われる建材

軽天工事に使われる建材は、軽量鉄骨と呼ばれるものです。
これは正式にはLGS(ライト・ゲージ・スティール)という名称であり、安価で大量生産されているため、コストの低さと扱いやすさに定評があります。
製品の強度とサイズがJIS規格で定められているため、加工や採寸の手間を大きく省くことができ、そのことが工期の短縮とコストの削減につながっているのです。
扱いの容易さから職人の腕前による仕上がりのブレも起きにくく、木造よりも安定したクオリティの建物を建てやすい点は、業者と施主様の両方にとって大きなメリットなのです。

メイクへご相談ください!


メイクは軽天工事・内装工事のエキスパートとして、関西地方において多数の施工を手掛けています。
軽量鉄骨を用いた工事にも定評があり、どのような現場においても丁寧で高品質な施工をご提供いたします。
細かなご要望にもしっかりとお応えいたしますので、軽天工事や内装工事が必要な際はぜひメイクにお問い合わせください。

新規スタッフ求人&協力会社様募集情報

メイクでは現在、内装や軽天工事の現場で活躍してくださるスタッフを新たに募集しています。
弊社はこれまでに積んできた経験やスキルをしっかりと評価させて頂いており、特に経験者の方を中心に募集中です。
福利厚生などを充実させた働きやすい環境を整えていますので、ぜひ弊社であなたの能力を生かしてみませんか?
また、弊社では建築の現場で力を合わせていける協力会社様の募集も行っています。
相互に力を補い合える会社様がいらっしゃれば、ぜひご一報いただければ幸いです。
まずはお気軽に各種募集ページよりご応募くださいませ。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


軽天工事のことなら大阪の軽天屋(株)メイクまで!
ただいま業務拡大中につき協力会社・請負業者を募集中です!

〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-19-11 濱口ビル3F
TEL:06-6977-3380  FAX:06-6977-3390